日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

ツッコミとは

 

 

今日フィアンセに

 

関西人たるもの

ツッコミができて当然!だと教えてみた

※二人とも関西人ではなく私の関西暮らしが長いだけ笑

 

 

 

オンラインで会話中に私がパソコン画面の角度を調整していると

 

 

 

彼:どうしてカメラ触った?

 

私:調整しただけよ。あ、試しに関西弁でツッコんでみ?こういうときは、

なんしてんねん、やで?

 

彼:みつこみ?

 

私:みつこみて何やねん、何で「み」つけてん!ほら、なんでやねんとか、ドリルすんのかい、せーへんのかいって言うやん

(多分関西人しか知らない吉本のネタ)

 

 

彼:うーん、多分わかった。質問形でもいいね?

 

 

私:いや、質問形は使わへんなぁ…相手がした事を繰り返して言うだけやから…

 

 

 

彼:でも、何してんねんて聞いたでしょ?

 

 質問のかい!!(ドヤさ)

 

 

 

 

私:それを言うなら 質問してええんかい!や…

 

 

 

 

……なんだこれ笑

 

とりあえず、

自分教えながら本人がツッコミようわかってへんやないかい!

 

って自分にツッコミ入れときました😂

 

 

☆関連記事☆

lifeinjpnus.hatenablog.com

 

lifeinjpnus.hatenablog.com