日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

アメリカでコロナワクチン接種体験談(in Seattle)

 

アメリカでは現在薬局のCVSでいつでも誰でも無料で接種できます。パスポートかアメリカの身分証明書が必要です。

 

7/9 ファイザー一回目接種

腕が痛くて上がらないのと眠気があったけど前日の飛行機の疲れかも。

 

7/30 ファイザー二回目10:00ごろ接種。

 

接種した時に薬剤師さん?から「腕を回したり接種した部分をマッサージしたら腫れが和らぎますよ」と言われたので必死でぶんぶん振り回しつつ15分その場で待機。(アナフィラキシーショックなどの副作用が出ないか確認する為)

 

同時に来ていたアジア人男性もすごい勢いで腕振り回していました(笑)

 

夕方まで特に何も症状もなく元気に過ごしていましたが19時くらいから頭が少しボーっとし始め、軽い頭痛もあったので日本から持ってきていたカロナールを飲んで夜早めに寝ました。因みに腕は全く痛くありませんでした。熱もなし。

 

朝起きたら頭痛も無くなり、熱も出ていなかったので普通に過ごしていましたが特に何も症状は出なかったです('ω')

 

副反応の個人差は年齢とかメーカーとか色々な原因説がささやかれていますが、同じファイザーを日本で接種した妹(医療関係者)は39度近くの熱が二日間出て寝込んでいたようです。私と同じ年齢の友だちは日本でモデルナを接種して38度の熱で二日間寝込みました。

 

周りと比べて私だけほとんど何も症状が出なかったので逆に怖い(笑)アメリカの方がワクチン強そうなイメージあるけど、関係ないですね(笑)

 

 

アメリカではワクチンを2回接種するとマスクを外して外出して良いのですが、まだ人が集まる場所は怖いのでバーとかは行けないですね…マスクもがっつりつけたまま完全防備で外歩いてます。暑い。。。

何はともあれ、はやく終結してほしいですね。コロリさん。

👇よろしくお願いします👇