日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

ワシントン大学周辺ぶらぶら散歩


お久しぶりです。

秋の花粉と気圧の変化で鼻炎が止まらないSnowです。

 

さて、先日ワシントン大学付近をぶらぶら歩いて来たのでその写真を載せていきたいと思います。

 

 

大学のあるエリアには公園や博物館があります。

 

まず降り立ったのはここ。


f:id:lifeinjpnus:20211124061705j:image

 

キャンパスの建物の一つのようです。

広い敷地内に緑が沢山あって、その中に少し古めの洋館。

 

訪れたのが土曜だったこともあり、学生さんはちらほら見かけるくらいで静かないい場所でした。

 


f:id:lifeinjpnus:20211124063343j:image

 

 

 

少し歩くと博物館があります。

www.burkemuseum.org


f:id:lifeinjpnus:20211124062023j:image

 

 

 

シアトルのネイティブアメリカンが使用していた道具等の展示や、絶滅危惧種の動物たちの剥製、骨格標本などがあり、研究室を窓の外から覗く事もできました。


f:id:lifeinjpnus:20211124062251j:image

 


f:id:lifeinjpnus:20211124062259j:image

 


f:id:lifeinjpnus:20211124063425j:image

 


f:id:lifeinjpnus:20211124063521j:image

 

 

試験管とか顕微鏡とか、中には剥製を作る途中の鹿の顔なんかもありました🙊

フラッシュを焚かなければ写真撮影はOKとの事です。

 

 

博物館を満喫した後はUniversity Districtというエリアのダウンタウンを抜けてOH! Bear Cafe & TeaHouseという日本?台湾?っぽいカフェに来ました。

 

目当てはクロワッサンたい焼き


f:id:lifeinjpnus:20211124062924j:image

 

サクサクでモチッとしていてバターもしっかり効いてて…❤️🤤

たい焼きがあまり好きではない主人も、美味しかったねー!と次の日もずっと言っていたほどです。気に入ってくれてよかった🥰

 

と、ここでバスの時間が迫ってきたので急いでTrader Joe'sで買い物をし、家に帰りました。

locations.traderjoes.com

 

 

以上が、とあるSnowと主人の一日でした。

サイドバーから人気記事もご覧いただけますのでよろしくお願いします!

👇こちらもよろしくお願いします👇