日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アメリカの深皿ピザ??なにそれ!

どーん! すごい厚みとボリュームでしょ? これはZachary's Chicago PizzaのDeep Dish zacharys.com 生地はサクッと、中はチーズがとろ~り♡ トマトもたっぷり入っていて幸せ♡ 今年はコロナの影響で海外には行けないけど 来年フィアンセビザが準備できればま…

ツッコミとは

今日フィアンセに 関西人たるもの ツッコミができて当然!だと教えてみた ※二人とも関西人ではなく私の関西暮らしが長いだけ笑 オンラインで会話中に私がパソコン画面の角度を調整していると 彼:どうしてカメラ触った? 私:調整しただけよ。あ、試しに関西弁…

花の寺

2週間ほど前でしょうか… 紫陽花を見るために 花の寺 久安寺にやってきました。 kyuanji.jp 入ってすぐこの満開の紫陽花! 花に夢中で写真を撮っていると ぷちっ…(何かを踏んだ) 木の枝か何かかなと思って見てみると 巨大毛虫がペシャンコでした わざとでは…

カフェタイム

先日美味しいコーヒーが飲みたくなりフラっと一人カフェに行ってきました 今回の場所は 自家焙煎カフェ チャオッペ さん 可愛い観葉植物で癒されます☺️ 店内もお洒落 カウンター席とテラス席、テーブルが2つという小さなカフェで洋楽がかかってました 私が…

本格辛口カレー ヤドカリー

先日、大好きなカレーを食べようと思い電車に乗って1人でカレー屋さんへ。 その名も、 本格辛口カレー ヤドカリー さん ビルの地下一階にあるんですけど、もう階段の所からいい匂い 入り口はこんな感じ 店内は狭くてカウンター席のみ。 お一人ですか? っと…

フィアンセビザ(K1) I-129F申請(米国アメリカ)

お久しぶりです! お待たせいたしました!(待ってない?笑) 先週フィアンセとI-129Fを作成し提出したので簡単に記録しておきます。 (2020年7月時点での内容です) まずは移民局のウェブサイトから確認します。 www.uscis.gov ※google翻訳で検索すると、ウ…

Stay homeの鏡

彼の日本語はたまに可愛い。 輝く暇!! かぐや姫ね。 (絵が貞子っぽいのは許してください笑)

英語で寝言

ある時、一緒に寝ていたら 何か喋ってる… よく聞くと、 Puchi(仮名)is tiny but worth it.... (チビやけど価値あり…?) 普段から足短いのはわかっておりますけども (身長は日本人女性の平均だと思う) 夢の中でまで誰に説明しとんや こんな可愛い寝言も…

眠れない時のハーブティー

こんにちは。 今日はタイトルの通り 私が注文したハーブティーを紹介します💐 ミント、ラベンダー、バレリアン が入ったハーブティーで ノンカフェインです。 リラックスしたい方や、 寝つきが悪い方におすすめ☺️ 是非お試しください🥰

DAISOのネイルを購入するべき理由

DAISOのネイルを購入するべき理由 ※写真のトップコートはNAIL HOLIC それは ①安いから ②1週間くらいの待ちなので、毎週色を変えて気分を変えられる ③結構発色良くて綺麗な仕上がりになる ※トップコートはおすすめしません 私はあまりネイルを自分でしないん…

Uber Eatsをもっと楽しむ方法

まだまだ自粛生活はつづきますね… そんな時は、アゲな食べ物で気分をアゲまくりましょう!? 最近CMなどでご存知の方も多いと思いますが 今日はかの有名な Uber Eatsを注文してみました。 そこで、もっとUber Eatsを楽しめる方法をご紹介しますっ! 其の一 …

テキトー20分クッキー作り

お元気ですか? 私はそろそろストレスが溜まってきました こんな時はやっぱり おやつ作りですよね! 今回は名付けて テキトークッキーを作りました ①バター100gを電子レンジで溶かし 小麦粉2カップと卵1個、 はちみつ適量(私はいつも砂糖の代わりに使います…

スパイスカレー作り

lifeinjpnus流 スパイスカレーレシピ ①ガラムマサラ、クミンサード、塩、ブラックペッパー、チリペッパーを軽く炒める ②オリーブオイルを入れ、みじん切りにした玉ねぎ、ペーストの生姜、ニンニクを炒める ③しんなりしたら、ダイストマトを入れる ④とろりと…

語学学校inカリフォルニア

lifeinjpnus.hatenablog.com 以前の記事でお話したように、今日は私がサンフランシスコで通った語学学校の紹介をしたいと思います。 まず、私が3か月通った学校ですが www.eli.edu English Language Institite という学校です。 こちらは大学ではなく、外国…

困った事があります…

実は今、婚約中の彼がアメリカにいるんですが このコロナのせいで フィアンセビザが申請できません 来月にはロックダウンも解除されて申請できると思うんですが、 米国への渡航が制限されているこの時期に 申請が通るかどうか… 不安ばかりです しかも今日本…

カリフォルニアでの生活

今は日本にいるんですが 昨年は4ヶ月ほどカリフォルニアのサンフランシスコ 周辺で過ごしたので 軽くご紹介したいと思います☺️ サンフランシスコ 周辺は湾になっており、現地の人はベイエリア(ベイ)と呼びます ベイの気候は私が行った7月から10月はとても…

外出制限中に自宅でできる事

こんにちは。 そろそろ桜も散り始めてもうすぐ暖かい季節がやってきますね。 せっかくお外の天気もいいのですが、今年はコロナウイルスの影響で自宅から一歩も出ない、という人も多いのではないでしょうか。 特に一人暮らしの方には辛い時期かと思います。 …