日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

カリフォルニアでの生活

 

今は日本にいるんですが

昨年は4ヶ月ほどカリフォルニアのサンフランシスコ 周辺で過ごしたので

軽くご紹介したいと思います☺️

 

 

サンフランシスコ 周辺は湾になっており、現地の人はベイエリア(ベイ)と呼びます

 

 

ベイの気候は私が行った7月から10月はとても暖かく、カラッとした気候です

ですがサンフランシスコ 中心部は海が近いためいつも霧が立ち込めてかなり寒いです😅

 

 

 

さすがアメリカ、色んな人種が共存し、街を歩いていると様々な言語が飛び交います😆

 

私がアメリカに行った理由は色々あるのですが、一番の理由はアメリカ人の彼に会いに行くことでした😅

 

語学学校にも通い

 

lifeinjpnus.hatenablog.com

 

美味しいものを食べ

 

とっても幸せな時間でした🥰

 

 

 

食べ物はハンバーガーやメキシカンなどTHE アメリカンな物もちろん

アジア料理、インド料理、ギリシャ料理なんかも堪能できます🤤

 

あ、ヴィーガン料理も美味しいですよ😍

 

f:id:lifeinjpnus:20200413184339j:image

 


f:id:lifeinjpnus:20200413184330j:image

 


f:id:lifeinjpnus:20200413184335j:image

 

f:id:lifeinjpnus:20200412173802j:image

 

 

 

f:id:lifeinjpnus:20200412173813j:image

 

 

 

アクティビティーはあまりしていないですが、

 

ヨセミテ国立公園でのハイキングはもう、

ほんとに

 

最っ高です!

 

 

f:id:lifeinjpnus:20200412174305j:image

 

 

 

 

f:id:lifeinjpnus:20200412174318j:image

 

 

f:id:lifeinjpnus:20200412174329j:image

 

 

 

 

と、こんな感じで、あまり内容の濃くないブログになってしまいましたが💦

 

旅行に行かれる予定がある方の、参考になれば嬉しいです😊