日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

外出制限中に自宅でできる事

 

こんにちは。

そろそろ桜も散り始めてもうすぐ暖かい季節がやってきますね。

せっかくお外の天気もいいのですが、今年はコロナウイルスの影響で自宅から一歩も出ない、という人も多いのではないでしょうか。

特に一人暮らしの方には辛い時期かと思います。

 

そこで今回は、自宅で楽しめる方法を私が大切だと思う3つだけご紹介したいと思います!

 

①新しいことを始める

何でもいいです。今まで興味はあったけど時間がなかったなどの理由から始められなかった事をやってみてください。

何かを始める時にはまずリサーチしますよね。そしてイチから学んでいく…一つクリアすれば次の目標に向かって頑張れる。

そうやって自分自身をコントロールしていくことが大切です。

 

 

②オンラインで友達とビデオ通話、ゲームをする

え、そんなの知ってる…と思われた方こそ、ぜひ普段遠方にいて会えない友人に連絡してみてください。

何か面白い仕事をしていたり、同じ趣味をもっているかもしれません。会話が続かない方にはゲームがおすすめです。

Steamというプラットフォームでは様々な無料ゲームをダウンロードでき、DiscordやSkypeなどと合わせて使えば、リアルタイムで友達と会話しながらゲームを楽しめます。

 

 

③勉強!

ごめんなさい、やっぱり大切なんです(笑)せっかく学校が休みなのに勉強??何事?と思わないでください(笑)せっかく時間があるのだから、これまでの復習をし、次の予習をしましょう。

社会人の方でお仕事がお休みになっている方は、お仕事が始まったときに、あなたが率先してできる物を準備しましょう。資格、語学の勉強もいいですね :)

 

 

いかがでしょうか?当たり前の内容ですが、なかなか実行できないと思います。ですが、これを期にどれか一つでも興味を持ってやっていただけると嬉しいです:)

 

今世界では、金融、医療、スーパー、配達など、どうしてもお休みできない方々がたくさん働いています。家に閉じこもりで誰とも話せないのは辛いですが、今外で働いている人に感謝をするとともに、一日も早くコロナを終息させるよう不要な外出は控えて自宅で有意義な時間を過ごしてくださいね!