日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

シアトルでのMarriage License取得方法

 

 

内容が前後してしまいましたが前回のブログではシアトルでの結婚式について書きました。

lifeinjpnus.hatenablog.com

 

今回は結婚前に必要な書類、Marriage Licenseについて説明します。

Marriage Licenseとは、アメリカでの結婚に必要なLicense、、、つまり免許です(笑)

結婚にも免許がいるんかよ( ;∀;)

と私はちょっとパニックに陥りましたが、申請はとても簡単なので大丈夫です☆

 

 

申請方法

Marriage licensing - King County

こちらのページのGet a Marriage Licenseをクリックし自身にあてはまるところから申し込んでください。私は下の写真の黄色の線のところをクリックしました。

 

f:id:lifeinjpnus:20210718112419p:plain

 

簡単!オンラインで完結です。

7/9に申し込んで7/17にMarriage Licenseが届きました。支払いは税込みで$71。高い…(;_;)/~~~バイバイお金…結婚したいだけなのにお金取るんですね。さすがアメリカ、、

 

 

因みに、いつMarriage Licenseを受け取ったか(自宅に届いたか)を記録しておくことをお勧めします。後のMarriage Certificateにサインする際に記入する欄があります。

 

 

では、今日はこの辺で!

👇よろしくお願いします👇