日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花の寺

2週間ほど前でしょうか… 紫陽花を見るために 花の寺 久安寺にやってきました。 kyuanji.jp 入ってすぐこの満開の紫陽花! 花に夢中で写真を撮っていると ぷちっ…(何かを踏んだ) 木の枝か何かかなと思って見てみると 巨大毛虫がペシャンコでした わざとでは…

カフェタイム

先日美味しいコーヒーが飲みたくなりフラっと一人カフェに行ってきました 今回の場所は 自家焙煎カフェ チャオッペ さん 可愛い観葉植物で癒されます☺️ 店内もお洒落 カウンター席とテラス席、テーブルが2つという小さなカフェで洋楽がかかってました 私が…

本格辛口カレー ヤドカリー

先日、大好きなカレーを食べようと思い電車に乗って1人でカレー屋さんへ。 その名も、 本格辛口カレー ヤドカリー さん ビルの地下一階にあるんですけど、もう階段の所からいい匂い 入り口はこんな感じ 店内は狭くてカウンター席のみ。 お一人ですか? っと…

フィアンセビザ(K1) I-129F申請(米国アメリカ)

お久しぶりです! お待たせいたしました!(待ってない?笑) 先週フィアンセとI-129Fを作成し提出したので簡単に記録しておきます。 (2020年7月時点での内容です) まずは移民局のウェブサイトから確認します。 www.uscis.gov ※google翻訳で検索すると、ウ…