日本とアメリカでの暮らし

K1ビザ取得後アメリカで国際結婚。手続き関係の記録と諸々書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカと比べて日本の方が良いと思うこと。

アメリカと比べて日本の方が良いと思うこと(比較対象は住宅街) スーパーやコンビニがすぐ近くに数件ある アメリカの住宅街では場所によってはスーパーが近くにあるかもしれませんがなんせ土地の規模が大きいのでスーパーまで徒歩15分以上がほとんどな気…

シアトルでのMarriage License取得方法

内容が前後してしまいましたが前回のブログではシアトルでの結婚式について書きました。 lifeinjpnus.hatenablog.com 今回は結婚前に必要な書類、Marriage Licenseについて説明します。 Marriage Licenseとは、アメリカでの結婚に必要なLicense、、、つまり…

シアトルで結婚式をしました

8/1 ワシントン州のベインブリッジ島で小さな結婚式をしました www.bainbridgeisland.com シアトルからベインブリッジまでは船で行けます。 結婚式前に必要な書類はこちら。 lifeinjpnus.hatenablog.com そして森で結婚式。アットホームな超ナチュラルウェデ…

アメリカでコロナワクチン接種体験談(in Seattle)

アメリカでは現在薬局のCVSでいつでも誰でも無料で接種できます。パスポートかアメリカの身分証明書が必要です。 7/9 ファイザー一回目接種 腕が痛くて上がらないのと眠気があったけど前日の飛行機の疲れかも。 7/30 ファイザー二回目10:00ごろ接種。 接種し…